ブログをはじめました!

はじめまして!
愛知県岡崎市在住の司法書士の池田千恵と申します。

現在、私は不動産登記を中心にお仕事をさせていただいております。
不動産の名義変更手続きです。
不動産は、売買、贈与、そして相続などにより名義が変わります。

相続については、“もめてしまって手続きができない”という状態になることもあります。
相続人、つまり「家族」でもめてしまう。
相続でもめてしまうと、“その後また仲の良い家族に戻る”ということがとても難しいです。

私はひとりっ子。兄弟姉妹がありません。
小さい頃から、“兄弟姉妹がいたらいいなぁ~”と、ずっと思っています。
せっかく兄弟姉妹がいるのに、相続でもめてしまって、絶縁状態・・・なんて、
それはとても悲しい、とても残念なことだと思います。

そこで、相続でもめてしまう前に、みなさんにちょっと知っていただきたい知識をお知らせしたいと思い、平成23年からセミナーをさせていただいております。

「じょうずな相続」
「もめない相続」
「相続トラブルを回避せよ!」
「もめないためのじょうずな遺言」
「遺言・いつ書く、どう書く、何を書く」等々

また、遺言を含めた、終活(終末活動)に関するセミナーもさせていただいております。

「エンディングノート」
「あなたの終活はまちがっている?!」等々

セミナーだけではなく、もっとみなさんのお役に立ちたいと思い、このブログを始めることと致しました。
相続・遺言・親の終活。

あまり楽しい話ではないでしょうけれど、知っておいていただけるといいな、という知識を綴っていきます。
お読みいただいた方に、少しでも「読んで良かった」と思っていただけたら、とても嬉しく思います。